2010年06月30日

いつものお弁当

時々公開していまーす



久々に公開しまーす



ある日のマリモくん弁当

RIMG2411.JPG

この日の卵焼きはカニかま&我が家シソ入り

ホウレン草のおひたしには日本からのお土産の素干えび ←カルシウム摂取!

ウインナー・ピーマン・ジャガイモの炒めには我が家バジルを入れました

ラップに包まれたのはデザートのキウイフルーツ ←香りが交ざるからね

夏の野菜ゴーヤのおひたし 体を冷やす野菜ですね 朝から削ったかつお節をかけて

ご飯にはゆかりをぱらり



帰宅したマリモくんには毎日

「お弁当どうだった?」

と尋ねます…だいたいオイシカッタとうわの空で応えます

「何が美味しかった?」

とまた尋ねます…すると、止まります、考えます

「ウィンナーexclamation×2」 ←ちと微妙…

これは

脳トレの為に毎日尋ねています

昨晩何を食べたか思い出せない人が結構いるらしいですからねひらめき



posted by ナッチャラ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 食材・食のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外とかわいい奴

10日ほどの前の記事 カゲロウについて →その記事

実は

このマリモくんのトライアスロンで

バイクを待っている間ベンチに座っていると…

ピトッ

何やら腕に止まりました

見ると

あぁーーーー!カゲロウくん♪

ちょっと嬉しくなって指を出すと乗っかってきました カワイィ♪



RIMG2392.JPG

RIMG2393.JPG
理由はわかりませんが、ずっとこうして前の足を高く上げていました



ずいぶん長い間

ナッチャラの指に止まっていてそのまま放置

トップが戻ってきた時点ですっかりカゲロウくんのことを忘れ

いつも間にかいなくなっていました



ベンチの隣に座ったおじ様は

お尻で別のカゲロウくんをつぶしてしまいました
もうやだ〜(悲しい顔)



それにしても、セントクレア湖もきれいなんだ…



posted by ナッチャラ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TRIマネージャーはカメラマン

マリモくんのトライアスロン 《6月27日日曜日》のこと

メトロビーチ メトロパークで行われました →

我が家からは40分くらい車を走らせた場所

デトロイトからやや北東に位置し、セントクレア湖に面した有料公園



前回のナッチャラのトライアスロンの日と同様

日差しはなく気温も湿度もまずまず ←前日のノースビルレースの時の湿度に比べたら爽やか!

RIMG2397.JPG

『Ronald McDonald House Triathlon』

続きを読む…
posted by ナッチャラ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Quilling〜クイリング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ペーパークラフト

Quilling クイリングといいます



RIMG2408.JPG



    RIMG2411.JPG



posted by ナッチャラ at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Quilling〜クイリング〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォーー旨いね〜

ノースビルのレース後

休憩したら元気になったマリモくんとナッチャラ

尋常じゃないお腹のサイレンを聞き

ぢゃ何か食べに行こうか♪



何を食べたいか?と聞かれて

んん…イメージはあまりヘビーでなくさらっとした汁もの、でもいっぱい食べたい

= フォー!!

まだミシガン州に来てフォーらしきフォーを食べたことなかったナッチャラ

おいしいお店があるよとマリモくんが連れて行ってくれました



RIMG2363.JPG

マディソン・ハイツにある 《Thang Long Thai & Vietnamese Restaurant》 ←近日中にお店ブログに掲載予定

店内は…確かに旨い予感がする怪しい?感じ

リアル東南アジアっぽい雰囲気漂っていました

お客さんはほとんどが東南アジア人

わくわくしながらメニューを広げます



何種類もあったフォーのうち

ナッチャラチョイスは一番シンプルなフォー

薄切りビーフ(火を通したもの)が入ります

マリモくんは同じビーフでもスジ入り

お皿にのったトッピングのハーブと生もやしと青唐辛子が先にテーブルに届きました

ずいぶん前にベトナム・ホーチンミンの街角で食べたフォーを思い出しました

ホーチンミンのフォーもこうしたトッピングをたっぷりのせるタイプでした…地域によって多少違うのですよね



そして

ナッチャラのフォー

RIMG2361.JPG

ウァーー旨ーい揺れるハート

こりゃリピートしちゃいそぅ♪

この薄味のだしと柔らかいライスヌードル

そしてもやしのしゃきしゃき感…鼻に広がるハーブ…

刺激物を避けるため

今回は青唐辛子やチリソースはかけませんでした

が、ライムはたっぷり絞って〜

あぁ〜写真をみたらまた食べたくなりました




posted by ナッチャラ at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ in アメリカ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

