2010年07月30日

善い人・悪い人

先週と今週、2週続けてオリエンタルリリー(と日本で言われていますね)

RIMG2651.JPG



毎週木曜日恒例のファーマーズマーケット通いかわいい

感心するのは

5月から毎週毎週開催されていても

いつも大勢の人で賑わっています

こういうマーケット好きなんですね〜



このノースビルのファーマーズマーケット、”スイッチの時”を迎えていますね

プラントの数がだいぶ減ってきて

切り花とオーガニック野菜の販売がぐんと増えました

あるお店は”PLANT SALE LAST DAY”なんて書いてあって

植木がだいぶお安くなっていた…ナッチャラも小さなローズマリーの苗を1ドル25セントで購入

モロヘイヤを収穫したらそこに植えようかな(モロヘイヤは別の場所に新たに種まき済み)



さてこの記事のタイトル

これ、このオリエンタルリリーを飾るたびに思い出すこと…

続きを読む…
posted by ナッチャラ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | Northville(ノースビル)という街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

さりげなく必需品 ソリソリ…

日本から日本メーカーの顔そり用電動シェイバーを持ってきていました

時々アイブローを整える時に使っていました

先日その電動シェイバーをうっかり落下させ

あり得ないほどバラバラな姿に…たらーっ(汗)

まっ何とかなるかな?と組み立てるもスイッチ入らず

よく見たら本体内部がぽっきり折れていました…しゅぅーりょぉーー



アイブローシェイバー…ま、なくても何とかなるかな?(整えバサミとかあるし)と安易な考え

数日後やはり必要性を実感しぼちぼち探し始めました



なかなかないですよねーーー!!



顔を剃る習慣が薄い?ここ米国では

どちらかといえばボディー用シェイバーがとっても豊富

足用やビキニライン用…値段もピンからキリまで…

そして今日も探してきました

BED BATH & BEYONDへ20%OFF券を握りしめてでかけ

声をかけられるスキなくシェイバー売場へ直行ダッシュ(走り出すさま)

ない…ない…どれもこれもボディー用

フェイス用はWAXになるのかぁ…それはいらない!

と…諦めかけた時

その棚の角っ子に並んでいました♪しかも電動シェイバーぴかぴか(新しい)

おぉーーーーあったではないかっ☆

悩むも何もこれしかないので購入することに

お値段9ドル99セント ←安いか高いかの判断は使ってみないと…



帰宅して落ち着いた頃に開封

早速電池を入れてスイッチONグッド(上向き矢印)

ものっすごい勢いのモーター音…おぉーーいいねいいねぇ〜

ちょろっと試し剃り…おぉーー剃れるじゃないっ!って当たり前ですけど…

一種しかなく棚の端に追いやられているのを見るとやはり気になるでしょ?(顔に使うものだし)



とりあえず

落下事件から約1週間

無事解決してよかったよかった… (さもなければ、日本からの出張者さんに持ってきてもらう?それも微妙ーーー)

いつもあるものがないって…やっぱり不便ですよね



posted by ナッチャラ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”あなたのガーデン”花盛り

6月に完成したナッチャラが担当したガーデン →その記事

ノースビルダウンタウン少し南寄りの角にある殺風景だったこのスペース

花がぐんぐん成長し

少しは”華”を添えられたかなぁという感じかわいい


続きを読む…

2010年07月28日

開花報告

我が家の

Black Eyed Susan Vine〜ブラック・アイド・スーザン・ヴァイン〜

ついに咲きました



今朝6時半ごろの様子

おっ咲きかけの花発見グッド(上向き矢印)
RIMG2666.JPG

RIMG2667.JPG

夕方には開花していました〜黒目です目
RIMG2669.JPG






ところで

ずいぶん前に話題にしたアマリリス →その記事

結局花は咲かなかったし

だら〜んと伸びた葉をそのままだと場所を取るので

ばっさり根元から切って放置していました

しかし最近

何か勘違いしたようで

新たな芽がにょきにょき出てきました
RIMG2671.JPG

おいおい今年2回目ですけど?


posted by ナッチャラ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | プチガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホウレンソウ

ある日の朝、

いつも通りお弁当を作ろうと6時頃起きてみたけど

”あれ?お弁当いるんだっけ?”前夜に確認するのを忘れました

しかしその曜日はいつも要お弁当の日!まっきっといるであろうわーい(嬉しい顔)



お弁当が完成し朝ごはんの準備の仕上げをしている頃

のっそりマリモくんが起床

「お弁当いるよねーーーーー?!」ナ

「 … … 」マ ←寝起きなので反応弱 「あれ…いらないよ…」マ

「えーーーっ!!」ナ

「えーーっ!もしかして作っちゃったっ?!」マ ←目が覚めたマリモくん



結局この朝は

マリモくんはその出来立てお弁当を朝ごはんに食べました






また別の日

二人でスポーツクラブに行きました

トレーニング前にコリコリの体をほぐすべく先にジャグジーいい気分(温泉)

いやぁ〜ほぐれるね〜♪これ、トレーニング後にも入りたいよね♪ ←マリモくんの言葉

お互いにそれぞれのトレーニングを終え

「じゃ私は先に行ってるね、お化粧落としてから(ジャグジーに)行くから♪」とロッカールームへ

さてジャグジーに浸かり

待てども待てどもマリモくんは現れません

あまりに暇でちょこっと泳いでみたりまた温まったり…30分経過

これは何かおかしい…

慌ててシャワーを浴びてロッカーに行くとRRR…phone to ←マリモくんでした&複数回の着信

「(かなり怒り気味に)あとどれくらいかかるの?むかっ(怒り)

「(負けずに怒って)っていうか、ずーーっとジャグジーで待ってたんだけどむかっ(怒り)

「は〜?ジャグジーなんて言ってないよ!」 ←まだ強気

「言ったじゃんむかっ(怒り)終わった後も入りたいって自分が言ったんだよっちっ(怒った顔)

…中省略

「(ため息)ん…じゃもうすぐ出てくるんだね?」 ←思い出してやや勢いダウン

髪は洗いっぱなし、化粧水もつけずにすごい状態でロッカーを出たナッチャラむかっ(怒り) ←一種のアピール

別に怒るほどのことでもなく、それほど腹の中プリプリでもなかったのですが、何と言うか一応態度に表しておかないと!

反省のマリモくんですが

まぁ結婚生活8年もたっていれば

ナッチャラのご機嫌直しのツボは心得ております

いつのまにか怒りは鎮火



ですがね

いつもこうした後の二人の反省会に出てくる言葉

ナッチャラ、ホウレンソウがないよっ!!

マリモこそ最近ホウレンソウが足りないよっ!!

ホウレンソウ…報告・連絡・相談

おいおいここは職場か?

いやいや、どんなコミュニケーションでも大事なんです、ホウレンソウぴかぴか(新しい)



「今日の予定は?」

これ、納豆ご飯食べながらの朝の会話です(笑)





posted by ナッチャラ at 04:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

