2011年02月28日

2月も終わりですね

あれよあれよという間に

2月も終わろうとしています

まだちょこちょこ雪は降りますが

気温は確実にあがってきています



我が家のある窓から

つらら
turara 0225.JPG

自然界がつくった芸術



そして

節分を過ぎたあたりから飾り始めた

小さな雛人形
ohinasama.JPG

我が家のドアの前を通過する住民

誰もこれがなんであるかわからないだろうなぁ…


posted by ナッチャラ at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

Aちゃんがやって来た! 後編

Aちゃんは1週間のミシガンツアー?を終え

日本へ帰っていきました飛行機

雪の影響なく定刻通りのフライトだったようです よかったね〜



冬のミシガン州への旅行

「えっ?この時期におともだち来るの?」

と何人かに聞かれました

たしかに

”極寒”
”雪が降ればひきこもり”
”(夏に比べて)することが少ない”
”木々の緑や花がなくて景色がさびしい”

これらは事実ですが

冬のミシガン州だって魅力的です!!!

考え方次第で楽しめますよね☆



実際にAちゃんは

到着した当時の暖かな気温にほっとしつつ

徐々に本来の気温になっていったマイナス気温体験を何気に楽しんでいました (と思います)

一気に雪に包まれた景色に感動雪

ジョギングもクロスカントリースキーも

そして米国ならでは巨大スポーツクラブ体験も喜んでた

あっもちろん…

アメリカンフードも堪能

これはノースビルダウンタウン Pool's Tavern Aちゃんのターキーバーガー
pools tavern.JPG

ナッチャラのターキーサンド
pools tavern 3.JPG

pools tavern 2.JPG



「八百屋さんに行くよ〜」と…テンション上がるJoe Randazzo'sにでかけて

そこで調達した野菜を調理

U.S.ビーフで我が家で家飲み ←あっこれは特にアメリカってわけではなく…

ienomi steak 2.JPG

ienomi steak.JPG

とにかく

動いて食べて飲んだなーーーぁわーい(嬉しい顔)

そそ、忘れちゃいけない買い物も!

巨大スーパーマーケットMeijerマイヤーでも興奮していた

Lulu Lemon狙いでSomer Set Mall…室内アウトレットモールのGreat Lakes Crossing…

T.J.MaxxやMarshallesの安さにウッヒッヒ♪

それからそれから

フリーウェイのスピードにどきどきしたり

スポーツ観戦では米国人の”ノリ”に驚き楽しんでた〜

シャークスに負けちゃったけどいい試合でした RED WINGSホッケー観戦
red wings 0222.JPG



しかし

よーーく考えたら

マリモくんとナッチャラの日常にただ付き合わせただけの旅となってしまいました アハハ…

まぁ

観光でふらっとくることはないであろうミシガン州の旅

Aちゃんにとっては全てが新鮮で刺激になったようで

それならマリモくんとナッチャラは嬉しいです手(パー)






posted by ナッチャラ at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ともだち from JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

Aちゃんがやって来た! クロスカントリースキー編

Aちゃんがミシガン入りした日はプラスの気温晴れ

翌日だって、10℃前後の快晴の中ジョギングを楽しみました

コースがアイスリンク状態だったMaybury州立公園の駐車場(この後Hines Dr.へ移動)



その3日後には…

これ、同じ場所です…マイナス8℃


日曜日の夜の積雪のおかげで

クロスカントリースキーを予定通りトライすることができたAちゃん 大喜びぃ〜

月曜日の朝、早速道具を借りにREIにでかけました

祝日だったため道路の雪かきが進んでおらず、運転にはかなりの集中が必要でした

無事公園に到着、数台の車がいるいる

ほとんど積雪を進まなければならないこの駐車場

よく見ると…スタックしている車3台! ←タイヤが雪にはまっている状態です

こう見えても、力はあるのよアタシ達♪…発進をお手伝い、車を押しましたよ3台分車(セダン)車(セダン)車(RV) Aちゃんにとってはいい経験?!

日頃のトレーニングが世の役に立ちましたかわいい

で、いい感じでウォームUPされていざ出発

深さ25〜30pの新雪
asaba maybury deep 0221.JPG

動物の足跡もあちらこちらに!木から降りてきた様子…リスですね♪
asaba maybury animals.JPG

新雪の中を進むのは”一番乗り”気分で気持ちがいい反面、労力を要します
asaba maybury new snow.JPG

約2時間…公園内を楽しんだ二人のウエアの中はびっしょびしょあせあせ(飛び散る汗)

でも、滑り始めより気温が下がって

ナッチャラは髪の毛にしたたる汗がつららになりました
asaba maybury turara.JPG



翌日火曜日の朝も滑りました…スーパー快晴晴れ
asaba maybury prepare.JPG

前日の午後はわりとスキーヤーが来たらしく

道があちらこちらにできていて楽ちん

これはアタシ達が前日に作ったクロカンの道
asaba maybury way.JPG

Aちゃんも気持ち良く滑っていました ゆっくりおいでね〜
asaba maybury way 0222.JPG



お天道様まかせとはいえ

本当に雪が降ってくれてよかった〜雪

今回のAちゃんの旅プランの満足度をぐっと上げくれたクロカンでした





posted by ナッチャラ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ともだち from JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶらっとして見つけた!True You

先週

日本からの友人Aちゃんを連れてTARGETターゲットに行ってきました

お土産に数種類のリップスティックを大量に買い漁る彼女

さらにうろうろして本売り場へ

”あっ!”と突然思い出しました、ジャネット・ジャクソンの自伝『True You』のこと

で、探すこともなくすぐ目の前にありました…しかも 割引☆

ナッチャラには珍しく即決っす



janet jackson.JPG



ジャネット・ジャクソンの『True You』

2月15日に発売され、翌日にはアマゾン.comの'Self-Esteem'ベストセラーで ナンバー1 に輝いていました

だから…気になっていたんですよねぇ

25ドル99セントが19ドルくらいで買えちゃった…安くなっていて良かった!


ばたばたしていてまだ開いていませんが

表紙の吸い込まれるような笑顔とは裏腹のジャネットの内面がいろいろ書かれているそぅです

辞書を片手に…というか今は電子辞書の時代ですから

辞書付きのスマートフォン片手に

本嫌いなナッチャラ…頑張って読むぞっ手(グー)



posted by ナッチャラ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

Aちゃんがやって来た! 中編

久しぶりに雪ストームの警報が発令され

友人Aちゃんと一緒に引きこもり中の日曜夜

なんとなくダラダラ眠ーぃ



それもそのはず…

だって…

毎晩飲み過ぎなアタシ達ぃー!!!



マリモくんもびっくりな飲みっぷりのAちゃん

さすがに一人1本ペースでワインを空けた翌朝は

ちょっとグロッキー(ナッチャラは平気)でしたがすぐに復活…で、また飲んで…

肝臓ちゃんがフル稼働ですハートたち(複数ハート)





ナッチャラの通うLスポーツクラブに3人で出かけ

Aちゃんはゲストで入ることができました

年間4名までゲストを連れていくことができます

そして

マリモくんが ”聞いてみるだけ聞いてみよう!” とメンバーズアドバイザーの部屋へ行き尋ねてみると

2日間フリーパスがもらえました!手(パー)わーい(嬉しい顔) ヤッタネー♪



ルンルン気分で着替えを済ませジムへ

ここからはAちゃん野放し 英語が通じないAちゃんでもワークアウトはエキスパートなので問題なし☆

マリモくんとナッチャラはいつものペースでトレーニング

と…

時々会うAちゃんは目がキラキラ目

「テンションあがりますねぇーナッチャラ姉さんっ!!!」

思い出しました…

ナッチャラも初めてここに連れて来てもらった時

うぉーーーーっexclamation×2とテンション上がりましたものグッド(上向き矢印)

とにかくマシーンの数が格段に多い

日本の大手のスポーツクラブでも

マシーンの数はたかが知れている…ピークの時間帯はマシーン待ちだって発生します

豊富なマシーンと広大なジム内

Aちゃんが満足してくれたならそれでいいです



気が短いナッチャラはすぐに集中が切れぼちぼちプールへ行きたぃ

Aちゃんを連れて移動しました

ちょっと頑張っちゃった体を緩めにジャグジーへ……極楽ぅぅぅーーーいい気分(温泉) って、まだ元気なAちゃんはさらに泳いでいました



すでに1:30PMを回りお腹がすいた3人

向かうは、そのスポーツクラブから近く

地ビールがおいしいCJ's Brewing Company

ピッザ・ベビーバッグリブ・チキンウィング・ミシガンサラダ ←並びました、ジャンクフード!!

そしてAちゃんお気に入りゴールデンエールビール

マリモくんとナッチャラは季節限定ウィンターラガービール ←期待感満載で頼んだらかつお節のお味でした(笑)

いやぁーー筋肉疲労のあとのビールは効くぅーーー

今夜はぐっすり眠れそうですムード




posted by ナッチャラ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ともだち from JAPAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

