2011年05月31日

BIKE THE DRIVE おいしい話

土曜日(28日)の夕方シカゴのホテルに到着し

バイクと荷物を部屋に置いてから3人ですぐに出かけました

ミシガン州と1時間の時差あり…シカゴで7PMってことはすでに8PM、そりゃお腹もすくわ〜

ところがホテルの周りをうろうろするもファーストフード店ばかり

雨もぽつぽつ降ってきてこのままではPanera Breadかどこかで夕食してホテルへ…なんていう最悪な事態になりかねないっ そんなの嫌だーーーーーっ!!

RED LINEの地下鉄が見てたので 「あれに乗ろうっ!!」 すぐに電車に乗り数駅移動しました



Grand駅で降りて、いくつかの選択の中から3人が選んだお店 LA MADIA

3人が選んだっていうか、ナッチャラが個人的に気に入っているお店なので ナッチャラの強いプッシュがあったのは確かです(笑)

店内混み混み、カウンターでいいよ♪と入口すぐのカウンターに着席

この夜のワイン
bike event la madia.JPG

って、レースでないとは言え48キロ走る前夜にアルコールを飲むのかっどんっ(衝撃)

えっと…本気なレースなら飲みません(笑)←言い訳あせあせ(飛び散る汗)

※レースや試合の前日にアルコールを摂取すると、当日軽い脱水症状で体がバテてしまい100%の力が出せなくなります…だから基本は飲むことはお勧めしません

そんなわけで3人で1本だけと誓い一口一口を大切に飲みました

すんごく飲みやすいPinot Noir

これに温オリーブをつまみに…これがガーリックとタイムのハーブがほんのりきいていて美味しい♪アルミホイルで包んでベイクして温めてるのかなぁ

ここのサラダは好きっ この夜はレタス×紫キャベツ×クルミ×ゴルゴンゾーラチーズ×洋ナシにバルサミコ酢 やっぱりうまーーーーぃ

そしてピッザ⇒ホワイトからはアスパラガス レッドからはソーセージ×玉ねぎ をチョイス

薄薄なのに3人で食べきれなかった〜

ソーセージの方はんん…まぁまぁという評価かな、アスパラガスの方はしゃりしゃりしていて最高

やっぱりここは旨い、ってなんで写真がないんだって?店内暗くてうまく撮れませんでした

LA MADIAの詳細はお店情報ブログへこちらをクリック☆ 写真も載ってます



さて

1か月前にもマリモくんのストレスを解消に突然シカゴへ行きました

その時に行ったお店もご紹介

最初の夜は少し贅沢な感じ…OSTERIA VIA STATO ←ここをクリック

STATEストリート沿いにあるイタリアンレストラン

いぃムードにひたりながらほぼ満席の店内の人々の観察をしたり(笑)

マリモくんも一気にもやもやが解消された様子?!



そして翌日の夜に出かけたのは

いくつかあるスペイン料理レストランのうちここ 1492 Tapas Bar ←こちらもクリック

本当はもうひとつのお店(名前忘れました)を目指してひたすら歩いたら激混みで外まで並んでいて…並ぶの大っ嫌いなナッチャラは即却下

で、またまた歩いてやっとたどり着いたのがここTapasでした

お腹がぺこぺこだったというのもありますが

ベビータコのソテーをおかわりしちゃったくらい気に入りました (実は前夜にOSTERIAでも同じメニューを頼んだのですが、こちらTapasの方が美味しい!)

待って…待って…最後に来たパエリアが美味しかったことっ☆

幸せいっぱいな夜でした…って、マリモくんの為に来たんだった(汗)



ところで

今回のBIKE THE DRIVEのイベントの旅に戻りますが

帰り道…ミシガン州に入ってからだいぶ走った頃

うとうとしていたら車が止まりました ”あれ?もう着いちゃった?!” と思いきや…ここどこ?

アナーバーに新しく自転車屋さんがオープンしたとのことでそこに立ち寄ったのでした 本当にどこまでバイク好き?!
bike shop.JPG

マリモくんとS氏はうっきうき♪…ナッチャラも店内をうろうろ

グランドオープンってことで店員さんも気合いが入っていてさわやかに声をかけてくる

なんにも用事がないナッチャラは「見ているだけです。」と何度言ったことか



とは言うものの…今回のイベント後ナッチャラの中でバイクへの思いに少し変化が?!

その話はまたいつか記事にしますね



こうして無事に到着した3人

楽しい思い出がまたひとつ増えて、次の酒の宴でまた語られるんだろうなぁ〜

みんなお疲れ様でした





posted by ナッチャラ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レース三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

BIKE THE DRIVE どうなった?バイクイベント

シカゴへ向かう途中私たち3人を不安にさせた雨
bike event heading.JPG

インディアナ州にさしかかった辺り…かなりの本格雨雨



シカゴダウンタウンに到着
bike event parking.JPG

ホテルのバレットパーキングは高いので、すぐ近所のパブリックパーキングへ駐車

一見怪しい駐車場ですが、利用者そこそこいるのでまっいっかな



今年初のレースは

コンディションや距離のことより何よりもとにかくお天気が気になる…そんな朝を迎えました

4時起き⇒レース日恒例朝食 さとうのご飯×納豆×味噌汁 をかき込む

5時ホテル出発⇒Tシャツを受け取りスタート地点へ

これイベントTシャツ
bike event T.JPG

思いのほか寒かったのでウエアの上にこれを着ちゃいました…



スタート待ち
bike event start.JPG

このイベントは非常にユニークで

5時半スタートで9時までレイクショアドライブという湖沿いの大通りを閉鎖(自動車)している間

何時にスタートしてよし☆という緩〜いイベント

でもさっさとスタートして混まないうちに終わらせたいと思った私たちは真面目に5時半に向かいました

案外同じ考えの人たちがいてビックリ

そして、30マイル全部走ってもいいし途中でギブUPでもよし☆タイム測定なし☆メダルなし☆

この日に限って、バイクに備えている速度や距離・時間の測定器の電池切れで動かず…まいっか 腕時計あるし



5時半スタート…スタート後15分くらいの様子
bike event.JPG

あぁ〜景色が全くみえましぇーーん

濃霧注意報が発令されていたシカゴ

幸い雨は降りませんでしたが霧が水滴となってヘルメットからポタポタ…全身も結構濡れました霧



このバイクイベント

マリモくんとバイク仲間のS氏とナッチャラのようなROADバイカーももちろんいますが

マウンテンバイクやシティバイク、二人乗りバイク、補助付きバイクのキッズ…さまざまです



3か所あった休憩所、全部立ち寄ってみよう♪という計画だったナッチャラ

実際は止まること自体面倒になり走り続け…45分経過ごろ、ポケットに携帯していたチューブ型補助食を走行しながらIN

で、最後の休憩所でトイレに行きたくなりストップ、スタートしてすでに90分経過
bike event rest.JPG

バナナを食し出発

正直、米国のレースの休憩所の補給食はあまりわくわくするものがありませんっ

マフィンとかベーグルとか…運動最中に食べたくないっつうのっ



そして、30マイル(48キロ)の道のりを約110分でゴール!!
bike event finish.JPG

って、思わずゴールはどこ? 特にゴールラインはなし だいたいこの辺で終了、的な…

道路開放時間内なら自由にライディングを楽しんでいいルールなので

2周3周と走る本格ライダーもいるのです→トライアスリーターが練習ライドとして参加してしていたようです



走り終えてみると…体は元気ですがとにかく冷えた〜

イベント会場をうろうろする余裕もなくホテルへ直帰、すぐに湯船に浸かりましたいい気分(温泉)

先にゴールしたマリモくんとS氏はホテルの朝食をエンジョイ

もう一周行こうという計画だったらしいですが、一度休むと戻る気ゼロ…結局湯船に浸かってマッタリしていました






10時頃

シカゴにはストーム警報が発令され

ホテルを出る11時頃には豪雨
bike event return.JPG

外づけのバイクが可哀そう…私たちのバイクは車内で安心 よかった〜



かなり緩めなイベントでしたが一応一生懸命走ったつもり

でも、40歳目前の体…我ながら体力あるなぁと感心(笑)

終了後もかなり余力あり

今回はS氏が往復運転をして下さったのですが

なんだか運転できないと移動中とーーっても暇っ

運転していた方が楽しいかも?!

とはいえ、運転ありがとうございましたS氏



この旅のネタ

もうちょっとだけ続きます…





posted by ナッチャラ at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | レース三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

BIKE THE DRIVE バイクイベントの旅

土曜日(28日)の昼過ぎにノースビルを出発した3人

夕方、雨がしとしと降り注ぐシカゴダウンタウンに到着

3人でスマートフォンの天気予報をチェックしまくり

明日のバイクイベントは大丈夫か?!

まぁ天に願いを込めて…

せめて…真っ白な霧に包まれたミシガン湖が眺められますように



posted by ナッチャラ at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | レース三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

今年の初仕事 アレンテラス

allen terrace 2011.JPG
Allen Terrace アレンテラスシニア施設の花植え

毎年恒例の活動となりました

ナッチャラが所属する2つのうち、活動が多い方のノースビルのボランティア団体

今年初の活動はこのアレンテラス

どうもストームが続いて作業延期が続いたため初作業が出遅れた今年の活動

てことは、来週からは忙しくなりそう〜〜



allen te 2011.JPG

雨降って地固まる…なんて言いますが

実は雨の後の方が土が扱いやすい

スムースに花植え作業が進みました

allen t 2011.JPG

曇り空に映える鮮やかな花の色

辺りがぱーっと明るくなる…施設住民の皆さんの心もきっともっと明るくなることでしょう…






5月27日(金)・28日(土)

ノースビルダウンタウンにて

Annual Flower Sale が開催されています

連休である今週末

祝日メモリアルデー 5月30日(月)にはパレードもあります






今日、フラワーセールをちらっと見に行ってみたら

毎週木曜日のFarmer's Marketと同じ顔ぶれでした(笑)

でも

やはり花が並ぶと人々の笑顔も増える気がしますかわいい






明日からシカゴへ行ってきます

バイクレースイベントに参加してきます






2011年05月27日

ついつい…見ちゃうのよね〜

観察大好きです

人…

動物…

モノ…

全てにアンテナたてて、じっくりまたは瞬時に見たモノを分析すること、大好きです(笑)






嬉しいことのひとつ

ノースビルのダウンタウンの空きテナントに新しいビジネスが入ること

我がアパートメントの目の前の3階建てのオフィスビルディング

2009年にここノースビルに移り住んでからずっと

ほとんどが空いている状態…かろうじて1Fだけに動きがあるかなぁ

ブラインドの隙間から薄っすら見える中の様子はひと気がなくしーーーん

それがここ2週間ほどざわざわしています

どうやらどこかのオフィスがここに入るらしい?!その内装工事が続いています



こちらとしては 覗かれるのは嫌なので こちらからあまり見ないようにしていますが…

バルコニーに行けば必然的に目に入ってしまう作業員達の動き

だいたい朝10時近くから作業が始まります

”これって遅くない?!”という印象…ま、でもそれなりに夕方までやるんだぁと思いきや

3時半にもなれば終了モード、4時には撤退しています

よくこちらで聞く話、米国人は夕方早く帰る為に朝早くから出勤すると…これじゃ遅出勤&早帰宅

しかもランチタイムはきっちり12時スタート1時までテキスト(ショートメール)か何かしながらだらだら

そのランチはピッザを食べていることが多い、そして炭酸飲料水を飲むこと飲むこと 日本ならコンビニ弁当にウーロン茶ってとこでしょうか?

缶をプシュッと開ける音が意外とアパートメントの壁に共鳴するんでよく聞こえるんです

最近は、外を見ていなくてもプシュッ音で ”あっまた飲んでいるのね” とわかってしまう

朝出勤してプシュッ、作業中も何度かプシュッ、もちろんランチタイムもプシュッ

その空き缶が工事作業をしている窓際に並べられる…その数のすごいこと

ちょこっと作業をしたらすぐドリンク、携帯のメールの確認、そして作業



全ての人がそうとは限りませんが

こういう食生活じゃぁ大きな体になるよなぁ〜

こういう仕事っぷりじゃぁ完成が遅れがちになるよなぁ〜



見ていないようでいて、ちゃっかり観察しながら

いつの日か完成してビジネスマンたちが通いビルディングがより賑やかになるのを楽しみにしているナッチャラでした







posted by ナッチャラ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

