2011年06月29日

森の木琴

お久しぶりでーす



NTTドコモ、やりましたね〜

カンヌ国際広告祭で見事3冠!!

まだ見ていない方は必見です・・・『森の木琴』NTTドコモのコマーシャル

辺りを静かにしてご覧ください



『森の木琴』TOUCH WOOD SH-08C







posted by ナッチャラ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ファイナル ミーティング

歴史は長いが野外活動が少ない方のボランティアグループ

ノースビルガーデンクラブ 2010-2011の最後のミーティングが本日終わりました



ミーティングや活動の流れがさっぱりわからなかった2年前よりは

だいぶ態度がでかくなってきました

ランチの時の席に戸惑うことも全くなくなり…図々しいたった一人のアジア人っす



この年度末のミーティングはいつもより特別感を出す為に場所を変え持ち寄る食べものも心なしか豪華

ナッチャラも担当ではないのにご近所のEdward'sのデリのバジルテイストサラダを張り切って持って行こうとしたら

買った時にビックリ…2lb.で20ドルも取られたっ 高っ ←でもさすが大人気でした

今年はキャロルさん(顔は知っていたけど名前を始めて覚えた爆)がTHEアメリカ!豪華なお宅を提供してくださって

そこに30名以上のメンバーが集合

まだ静かなひととき
gardenclub final.JPG



みんなががっつく前に写真を撮ることができました
garden club fina.JPG

garden club fin.JPG

みんな集まりだした…
garden club final 2011.JPG
やがて列をつくりあーだのこーだのおしゃべりしながらマイペースに料理を取っていきます



相変わらず最高齢80代のおばあちゃんはJET'S PIZZAを配達してもらいもりもり食べていました…いつものこと

クロワッサンのサンドウィッチや油ぎっしゅなサラダの連発

確かに肉ーーーっ!て感じの料理がないところが中高齢者のポットラックだけど

=ヘルシーとは限りませんっ

初チャレンジで印象的だったのは、スティックセロリーにピーナッツバターがどっぷり塗ってあったもの…おいしくはなかった

デザートは今回見た目素敵〜味はあぁいつものぉ…

美味しい♪とテンション上がったのはレモンの小さなクッキーだけでした



2年間続いた会長は次期会長へバトンタッチ

9月からは新しいリーダーの元スタートします






久しぶりにワンピースにストッキング姿のナッチャラ

家に帰ると即効それらを脱ぎ捨て…ミシガンスタイルに変身

あぁ…東京の年相応のファッションスタイルはもう無理だなぁ〜




2011年06月11日

充実WEEK と ガーデン

金曜日夜10時前

やっと外が暗ってきてなぁと窓の外に目をやる

ここミシガン州にも週末が来たぁ という安堵感



もうパジャマになって

3ピリオドでも依然 0対0 バンクーバー対ボストンのホッケー決勝をテレビで流しながら

寝る前に何を飲もうかなぁなんて♪

芋焼酎をグラスに…ストレート

お土産のいわしのつまみを少しだけ

は〜 体内にしみるぅ〜ハートたち(複数ハート)



特に、びっちりスケジュールだった今週

だから妙に達成感があるのかしら

いい充実感です

(実況中継 : おっとバンクーバー先制点!いいぞカナックス☆ ←古巣を応援するナッチャラ



ノースビルのボランティア活動が月頭の嵐続きで延期となり先週〜今週に重なったこと

ESLのテストやエッセイ提出や宿題

突然のタイヤのパンクや車のトラブル

そんな中に通常レッスン (タイヤパンクで1レッスンお休みしちゃいました 汗)

合間を縫ってお友達とも会いたいっ

そんな今週ですが

こうして達成感を感じておいしいお酒が飲めることは幸せです



あっ!

最近お酒が減ったのは

10分でも20分でも時間があるとESLの宿題やらテスト勉強をしていたアタシ

寝る前にちょこっとテキストブックを開きたいがためにお酒を控えたりして〜

だって飲酒後にテキストを開くと催眠術にかかりますぅ



こんなふうにヌシがばたばたしていても

バルコニーのプチハーブガーデンの苗たちはすくすく育っております
herb garden.JPG

手前のバジルと真ん中のシソは…

昨年種から育てた苗をいろんな人に差し上げ

その中の一人 隣人ミセスYからその子孫の苗を頂いたもの

放置していたら春にこぼれ種から芽が出たそうで…

故郷へお帰り 元気に育てよ










posted by ナッチャラ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | プチガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

小さなことで気合UP

今日はこんなものを買いました
MI runner.JPG

ミシガン州のレース情報誌

RUNNING FIT というお店で手に入るこの雑誌 3ドル

ミシガン州のみ(またはその近隣州)のレースが掲載されているので見やすい

これが全米仕様となるとご近所レースを探すのが面倒だしローカルレースは載っていない

だから毎年この Michigan Runner とても役立っています

実はナッチャラが通うスポーツクラブ LTF のメンバーは、当店では10%割引がききます(セール品除外)

3ドルが2ドル70セント

大したことありませんが何か大したことある値段のものを買う場合は嬉しいです



今年出場予定のレースを更新しました (画面右側に記載)

メインイベントのシカゴトライアスロン、今年もがんばります

練習量は昨年より遥かに少ない

でもマイペースに楽しみます

レース計画を立てなければ・・・






こんな雑誌を買うだけでちょこっとモチベーション上がっちゃう単純さ

今日も走っちゃいました ダウンタウン走り

住宅街を通り抜け舗装されていない道路へ 砂利道が足首を鍛えます

夕方ランでしたがまだまだ暑かったので汗だく

大量の汗を排出して30分後戻りました

次回は40分にしよう






追伸 : 写真のボールたちはナッチャラのボディケアに役立っています




posted by ナッチャラ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アクティビティin Michigan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

8回目の正直 カップケーキ

友人の家に遊びに行った時に

この友人がぺちゃくちゃ話をしながらいとも簡単にカップケーキを焼いていたのが印象に残って

”アタシにも焼けるかも?”

と錯覚したのが始まりでした






レシピを教えてもらい焼いてみた最初のカップケーキは

カップケーキじゃないっ

持った感触はカチカチで・・・歯ごたえがさくさくしていて・・・

味はまぁまぁおいしぃ〜カップケーキと思わなければ食べられるんだけどぉ〜なんて自分を慰め

マリモくんに試食させたら「ん、味はおいしい♪」

しかしマリモくん命名 コロッケ

その後我が家で7回もこのコロッケ作りにチャレンジすることになるとは思いもしていなかった






カップケーキ12個用のトレイで焼いて

毎回何日かしたらなくなるくらい味は我が家好み

米国のレシピに比べたら相当砂糖を減らし代わりにバナナを入れ大好きなクルミも

2回目のチャレンジは分量を調節してみたものの、さくさくしたパンのお菓子みたいな物体に

3回目くらいから日本のマフィンレシピのいくつかをミックスしてチャレンジ

だいぶ良くなってきた♪と自分なりに思っていたけどやはりマリモくんにはコロッケ

「コロッケないのぉーーー?」とのんきに聞かれ「あるよーー!」と答えるアタシ

くっそぉ〜あのコスコのマフィンのようなしっとりしたカップケーキにならないものかなぁ

※どっかのサイトで、米国のしっとりカップケーキはケミカルだからって書いてあったけど本当?!



しかしいろいろ調べてみると

結構同じように悩んで何度も試し焼きをしている人がいるみたぃ

コンビニのマフィンのようなどっしり感としっとり感を出したい!だって・・・なんだ皆同じなんだ(?!)

そんなこんなで、単純に我が家にストックしておきたいという理由と、なんとか思い描くカップケーキを焼きたいという理由で

もう何回焼いたことか・・・

って、本日また焼いてみた時に2箱めのバターがなくなりました

ということはですよ?!

1箱に4スティック入っている、一回のベイクに1スティック使う、おぉぉ!!もう8回も焼いたんだっ

と気がついたのでした



ナッチャラにとって

こんなにスイーツ系に力を入れるのは中学生ぶり

中学生の時はバレンタインに手作りチョコをあげる為に全身全霊を注いだからなぁ〜







そして本日その8回目のベイク

なんだかやっとそれらしいカップケーキになってきたんじゃない?という感触
CUP CAKE.JPG

割ってみると中もそこそこしっとり

やったーーーーっ!!

こんな時に限ってマリモくんは留守なんだよなぁ〜

最近はもっぱらダークチョコ×クルミがお気に入り☆

形はいびつで人様にはとても出せないけど

身内で食べるならいっか♪



明日の朝にはまたコロッケになっていたりして







posted by ナッチャラ at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 食材・食のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

