2011年09月30日

お疲れ様ランチ

少し前に友人が本帰国しました



米国生活お疲れ様ランチということで

ご近所のY子さんと一緒に豪雨の中ランチにでかけました



やはりアメリカンフードを食べて頂きましょう!とバーガーでも食べに行ったのか?と思いきや

ベトナム料理でフォー

一時期ハマったフォー…二人とも気になっている様子だし最近ご無沙汰っ ではベトナム決定!

と…

嫌な予感がしてマディソンハイツにあるよく行くお店のウェブサイトをチェック

月曜日がお休み…フォ~~

どうしましょっ…と悩んでいるナッチャラの脳から記憶が蘇ってきて

そうだ、もう一件マディソンハイツにおいしいお店があるって聞いたなぁ

てことで調べてみると

口コミで高い評価が並んでいるお店発見 月曜営業 決定!



THUY TRANG RESTAURANT ベトナムと中国料理のお店

※お店の詳細はお店ブログをご覧ください♪ ⇒ ココをクリック



ワイパー全開でも視界が危うい中、フリーウェイ696 → 75に入り二つ目のEXITを出て数分

一度通り過ごしてやっと発見

お店に入ると傘の置き場がなくレジで預かるよ♪とおじさん(オーナー?) ⇒ 帰る時、絶対従業員は忘れるだろうと思ったら案の定 「あの、傘…」 と言うまで笑顔で完全見送り体勢でしたっ

少し待つと主役も登場 さ〜て早速注文

まぁ半ば強引にお二人にもフォーをおススメしまして

主役ちゃんの ”やっぱりもやしは生でなく軽く煮込んで欲しい” という希望を一か八か頼んでみたら湯通ししたもやしがテーブルに

なかなか融通がききます 私たちは生もやし

春巻きも頼んだらパツンッパツンッの揚げ春巻きがきて、これぇイケました

フォーもぉ〜 ウマかったですよ〜 合格のハンコを押しました ←あくまでもナッチャラの舌が基準

まぁただ1回目なので、これが2回目…3回目…と変わらぬ感動があれば、もう一件のお気に入りフォー店といい勝負です






さて、このお疲れ様ランチのツアーは

せっかくここまで来たなら…ということで、主役ちゃんが超おすすめのパン屋さんに立ち寄るプラン

中国人経営の QQ Cafe & Bakery ←クリックでお店ブログへ

ジョンRoadから13マイルRoadを一本東に行くとあります

メトロデトロイト付近の日本人には知られているらしいのですが

Y子さんもナッチャラも初

で、主役ちゃんに言われるがままに買ったもの

Q1.JPG
フワッフワ〜〜〜 カップケーキ

ほとんど空気ですコレ 写真で見えにくいですがハイレベルなキメの細かさ

で甘さは相当控えめ 米国人だったらフロスティングをてんこ盛り必要でしょうか

こいつぁ とにかく うまいっ☆ やばいっ☆

Q2.JPG
それから、三角のしーーーーーーっとりケーキ

こちらも口の中に入れるとシュワシュワ融けちゃう ハイレベルのキメ

こちらもやばいっ☆

両方とも1個1ドル

タッチの差で 私たちがトレイに乗せたあと

まとめ買いしに来た中国系女性(おばちゃん) あぁよかった…

マリモくんと半分ずつ食べましたが これなら1個ずつイケます(笑)

主役ちゃんのおかげで トロイ方面に行ったら絶対逃したくないお店発見っす ありがとーー 



この後は

Grand Travers Pie Companyトロイ店 で主役ちゃんの旦那さまからコールが来るまでコーヒーすすってガールズトーク

あっという間でしたが楽しい時間でしたね〜

日本で頑張ってねーーー

アタシ達はこっちでがんばりまっす







posted by ナッチャラ at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ノンシリコンシャンプー

今夏、事情があり日本に一時帰国をしました

ばたばた忙しい滞在期間中も必ず逃さず立ち寄る ドラッグストア

特に女子はなぜかテンションあがります

今は何が流行っているのかなぁ〜なんてうろうろすると…

目に入ってきたのが 『ノンシリコン』 という文字

ヘアケア商品コーナーのあちらこちらの宣伝文句に ノンシリコンシャンプー

なんだ?なんだ?とわからないながらも

ニッポンから離れているせいか日本製に飢えている?! Made in Japan の文字をみて即カゴへ

p01[1].jpg p02[1].jpg
レヴールのシャンプー&コンディショナー もちノンシリコンシャンプー 写真はサイトから拝借



このノンシリコンとはのちに調べてみたら

いわゆる、髪にツヤを与え指通りなめらかにするコーティング成分がシリコン

このシリコンが入っていないシャンプーで完全メイクオフ状態にしてから

コンディショナーで栄養成分を浸透しやすくしようというコンセプトのよう ←これが今の流行りなのね!
 


レヴールはこの緑色ボトル(リッチ&リペアシリーズ)と紫色ボトル(モイスト&グロスシリーズ)があり

カラーヘアー対応は緑ボトルだったのでこちらをチョイス

ちょうどニッポン滞在中のシャンプー&コンディショナーをどうしようかと思っていたのでグッドタイミング

さらにそれらをスーツケースに入れて持ってきたのであります



たしかに!!

購入後使っていたら、全脱色してカラーリングをしたナッチャラのヘアーはなんだかしっとりいい感じ

しかし…

やはり日本製はニッポンで使う用に作られているのかなぁ…米国の水と合わないのか効果がイマイチ

なるほど…こちらではこちらの商品を使えってことですね



それでも

アロマにも力を入れているらしい これらの商品

緑ボトルは柑橘とマリンがコラボしたようななんとも気持ちいい香りなんです 大好き 紫ボトルはもっと濃厚な大人の香りだったような



今は

もともと使っていたこっちの商品とこのノンシリコン商品を気分によって使い分けぇ

気分贅沢ですが、レヴール商品 945円 でお値段やさしい♪










posted by ナッチャラ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

雨音とともに 考える

雨多いなぁ…今年の秋

雨の朝は、気圧のせいか筋肉がきしきししてカラダのいろんな流れが悪いのを感じる

目的があれば えーーーぃっ! と起きることができるけど

その目的が曖昧だとなかなか布団から出ることが困難

時間に余裕がある時は起きがけストレッチ ⇒ 効果大

でもできなかったりさぼったりするといつまででもカラダの中がぼんやり

よーーーしっ メイクをして気合い入れるぞ

今日は雨音をバックに朝の支度♪



夏前に通っていたESL

秋のコース、すでに始まってますっ☆

宿題はちゃっちゃと終わらせる! と決めていても、後半はだらつくのよねぇー

エッセイ提出が今週あります

机の前で”えーーっと…”と考えるのが苦手なので

何かをやりながらエッセイの内容を考える…これいつものパターン

一番頭がさえる時は車の運転中とアイロンがけ中

そろそろまとめなきゃな



40歳前にして

いろいろと小さな脳みそを働かせ考えなければならないことがいーーーっぱい!!

80歳まで生きるとしても真ん中か… そこまで生きなくてもいいんだけど

直感型なので将来を考えていくこと、あまり得意でない

ハリウッド俳優たちの生活のような欲は全然ないけど…

『ピンピンコロリ』目指して頑張らなくっちゃ☆




posted by ナッチャラ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

たまにはこだわって パスタ

ヒット!ヒット!



ienomi3.JPG
簡単でおいしーーーーーぃ☆

フレッシュトマトのクリームスパゲッティ

最近、家でのパスタはワンパターンになっていたので ←ナッチャラの手抜きのせい

気分がちこっと上がる家パスタを作ろうと…ひらめきましたひらめき



ienomi.JPG
マリモくんがいつか日本出張をした時に買ってきた雑誌

コレ、ぺらぺらめくっているだけで口の中がドバーッと洪水になってくる

日本人のハートをぎゅっとつかむようなパスタばかり並んでいます

男子食堂

男の人に料理を任せると、こだわり過ぎてキッチンが激しく汚れる + 片付けはしない(精根しつくして終了〜パターン) え?マリモくんだけ?

でもこれらのこだわりパスタから今回はレシピを拝借することに… これが大当たり☆



トマトソースと言ってもいろいろあるらしい

フレッシュ/ソフリット/シンプル

フレッシュ 言うまでもなくトマトから作る爽やかな香りと酸味を生かしたソースでオリーブオイルの香りも楽しめる 作り置きしない

ソフリット セロリや玉ねぎといった香味が入る代わりににんにくはなし 穏やかで優しい味わい

シンプル 合わせる食材を選ばない万能ソース トマトとオリーブオイルが乳化して一体化 うま味と香りが広がる



ienomi2.JPG
頂いた家庭菜園トマトがたくさんあった為今回はフレッシュ

湯むきしたトマトをことこと煮込んでから牛乳とバターでまろやかなミルキートマトソースの出来上がり トップの写真

もう終了したはずの我が家バジル 切った株から葉っぱが数枚出ていたのでちょうだいして…

いただきまーーす くるくるくる パクッ モグモグモグ うまーーーーーーぃ♪

やっぱり”適当”でなくて”ちゃんと”作るとおいしい〜

この雑誌のレシピ、少しずつ極めたくなりました


レシピを見たい方はコチラから
posted by ナッチャラ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 家飲み♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

秋のトライアスロンもいいね♪

buca.JPG

レース前日の土曜日

冷え込んだ朝のチーム練から戻り

ナッチャラがカラダに集中してケアをしている頃

マリモくんはS氏と軽ライドへ バイクにとっては体感温度さらに低ぃ

スポーツクラブのジャグジーで体温戻した彼らと合流

そして〜 翌日のレースのためにもりもり食べないと☆

BUCAにでかけ 我が家定番のシーフードパスタとこのマルガリータピッザ

うまいうまい…と話も弾み、エスプレッソなんて頼んじゃおうか…と時計を見るも

ゲェーーーーーッ!! もうこんな時間?!

会場のベルアイル島での パッケージ受取は3PMまで その時点で2:30PM

30分で行けるか?行けるねっ ←前向き

即効会計を済ませダウンタウンへGO

…なんとか間に合ってゼッケンget 各レース微妙にルールが違うし、S氏は初出場なのでコースとトランジションチェック

お天気はいいけど…気温に不安が残るマリモくん 朝いちスイムだからね

少し気温が上がることを願いながらベルアイルを後にしました


今回のレースはこんな感じ♪
posted by ナッチャラ at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | レース三昧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

