2011年08月26日

炭水化物 解禁☆

木曜日かいき〜ん!!



頑張って完全に炭水化物を控えてカーボローディングの前半を過ごしたマリモくんも

朝だけ炭水化物を摂りながら(お友達とのランチは普通に食べました♪)過ごしたナッチャラも

本日からやや多めに炭水化物を摂取する期間スタート



今夜は

牛肉の肉じゃが/素うどん/とうもろこし

我が家の肉じゃがはしっかり主役になるほどドカーーーンと作ります

ジャガイモ…ニンジン…うどん…とうもろこし…

うんうん、炭水化物ですよ♪

これでもかっの牛肉とほんのり肉じゃがの汁に染まったゆで卵でもりもりたんぱく質

それでも

ただ食べりゃいいってもんじゃないんです

胃腸の調子を見ながら負担にならないように多く食べる

炭水化物を摂り過ぎて胃腸をこわし失敗する例も少なくない

夕食の時間は9PM

そんなに多く摂ることはできませんね

適度に様子を見ながら多めに摂る〜 

あぁでも、こういうあれこれの調整は楽しい!! ←やっぱマニア?



ところで

日曜日からソフトカーボローディングをスタートさせて4日目の水曜日あたりに、ふっと気づいて体重計に乗ると…

ゲーーーッあせあせ(飛び散る汗) 1.5キロも減っている

レース直前にあまり変化をつけたくないので

慌ててたんぱく質と脂質でエネルギーを多く摂りいれて調整をしました

普段どんだけ炭水化物、そしてお酒で脂肪がついているかってことですよね



私たちはあくまでも

エネルギー源のグリコーゲンをたくさん貯えるために一時的に炭水化物を抜いて枯渇させているわけですが

キャサリン・ゼッタ・ジョーンズも産後に実践して話題になった、いわゆる『炭水化物制限ダイエット』というものは効くんだなーーーーっと勉強になりました



posted by ナッチャラ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Physicalに…Mentalに…カラダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

