2011年09月19日

ぎっくり腰 その後☆

一瞬のぎっくり腰

翌朝(金曜日)

違和感…正直言ってまだ少ーしありました…が

あのピークの時に比べたら 良好 と言えましょう

少しストレッチをして腰以外の筋肉をほぐし 万全態勢⇒活動開始

午前中は出かけ、午後に帰宅後はおとなしくしていることに〜

夕方

良好 に「’」記号つけたくなっちゃうくらいに回復

(油断は禁物ですが)注意深くヴィクトリアンフェスティバルのパレードを見におでかけ 徒歩1分

パレード後は冷えるといけないので、合流していたY子さんご夫妻と別れひとり帰宅

その後仕事から帰宅したマリモくんと静かな金曜日の夜を過ごしました






土曜日の朝8時

毎週恒例となった Detroit Marathon のチーム練習

ぎっくり腰後、初ランとになります…

チームメンバーには告げず、自分の中で腰さまに伺いながらスタート

何せ、歩いても追いつくくらいの速度のチーム練

最悪歩いてもいいかなぁ〜 しかし腰さま、違和感ゼロ!

ぐっと丹田を締め、腰を守りながらとろとろ30分完走

※丹田とは 東洋医学でへその下あたりを言い、ちょうど男性の腰帯のあたり



帰宅後はストレッチポールでころころ&たーっぷりストレッチでしっかりケア〜ケア〜

かなり順調に準備は進んでいます…って何の?

そう!日曜日はぁ トライアスロン リレー に出場だーーーーーっ!!! 出る気だったの?イエス☆



posted by ナッチャラ at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Physicalに…Mentalに…カラダのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰の調子良くなってよかったね。
トライアスロンの様子、
楽しみにしてるね。
私は、急に涼しくなったので風邪を引いてしまいました。
鼻水ずるずる。
ナッチャラさんも、風邪引かないように。
Posted by yuko at 2011年09月19日 08:44
yukoさん、
ありがとう…そうだよね、環境が変わってばたばたしている時って、ウィルスもらいやすいよね。
うがい手洗いで乗り越えて頑張ってね、お大事に。
腰はおかげ様でOKです、ありがとう。
お互いカラダを大事にしましょうね。
Posted by ナッチャラ at 2011年09月19日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

