2011年09月30日

お疲れ様ランチ

少し前に友人が本帰国しました



米国生活お疲れ様ランチということで

ご近所のY子さんと一緒に豪雨の中ランチにでかけました



やはりアメリカンフードを食べて頂きましょう!とバーガーでも食べに行ったのか?と思いきや

ベトナム料理でフォー

一時期ハマったフォー…二人とも気になっている様子だし最近ご無沙汰っ ではベトナム決定!

と…

嫌な予感がしてマディソンハイツにあるよく行くお店のウェブサイトをチェック

月曜日がお休み…フォ~~

どうしましょっ…と悩んでいるナッチャラの脳から記憶が蘇ってきて

そうだ、もう一件マディソンハイツにおいしいお店があるって聞いたなぁ

てことで調べてみると

口コミで高い評価が並んでいるお店発見 月曜営業 決定!



THUY TRANG RESTAURANT ベトナムと中国料理のお店

※お店の詳細はお店ブログをご覧ください♪ ⇒ ココをクリック



ワイパー全開でも視界が危うい中、フリーウェイ696 → 75に入り二つ目のEXITを出て数分

一度通り過ごしてやっと発見

お店に入ると傘の置き場がなくレジで預かるよ♪とおじさん(オーナー?) ⇒ 帰る時、絶対従業員は忘れるだろうと思ったら案の定 「あの、傘…」 と言うまで笑顔で完全見送り体勢でしたっ

少し待つと主役も登場 さ〜て早速注文

まぁ半ば強引にお二人にもフォーをおススメしまして

主役ちゃんの ”やっぱりもやしは生でなく軽く煮込んで欲しい” という希望を一か八か頼んでみたら湯通ししたもやしがテーブルに

なかなか融通がききます 私たちは生もやし

春巻きも頼んだらパツンッパツンッの揚げ春巻きがきて、これぇイケました

フォーもぉ〜 ウマかったですよ〜 合格のハンコを押しました ←あくまでもナッチャラの舌が基準

まぁただ1回目なので、これが2回目…3回目…と変わらぬ感動があれば、もう一件のお気に入りフォー店といい勝負です






さて、このお疲れ様ランチのツアーは

せっかくここまで来たなら…ということで、主役ちゃんが超おすすめのパン屋さんに立ち寄るプラン

中国人経営の QQ Cafe & Bakery ←クリックでお店ブログへ

ジョンRoadから13マイルRoadを一本東に行くとあります

メトロデトロイト付近の日本人には知られているらしいのですが

Y子さんもナッチャラも初

で、主役ちゃんに言われるがままに買ったもの

Q1.JPG
フワッフワ〜〜〜 カップケーキ

ほとんど空気ですコレ 写真で見えにくいですがハイレベルなキメの細かさ

で甘さは相当控えめ 米国人だったらフロスティングをてんこ盛り必要でしょうか

こいつぁ とにかく うまいっ☆ やばいっ☆

Q2.JPG
それから、三角のしーーーーーーっとりケーキ

こちらも口の中に入れるとシュワシュワ融けちゃう ハイレベルのキメ

こちらもやばいっ☆

両方とも1個1ドル

タッチの差で 私たちがトレイに乗せたあと

まとめ買いしに来た中国系女性(おばちゃん) あぁよかった…

マリモくんと半分ずつ食べましたが これなら1個ずつイケます(笑)

主役ちゃんのおかげで トロイ方面に行ったら絶対逃したくないお店発見っす ありがとーー 



この後は

Grand Travers Pie Companyトロイ店 で主役ちゃんの旦那さまからコールが来るまでコーヒーすすってガールズトーク

あっという間でしたが楽しい時間でしたね〜

日本で頑張ってねーーー

アタシ達はこっちでがんばりまっす







posted by ナッチャラ at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、奇遇なことに私も友達が本帰国するちょっと前にここのベトナム料理屋さんに行ったよ。
とーっても美味しかったなぁ〜。
確かにもやしが生だったのが印象的だった。
そのせいか、私の頼んだメニューの卵(目玉焼き)が殆ど生だったせいか、その直後にお腹を壊したんだけど(メニューとは関係ないかもだけど)美味しかった・・・今度は私ももやし加熱してくれるか聞いてみようかな。
そしてそして!この中国ベーカリー良さげだね!!すっごく気になる!
来週トロイ方面に行くかもしれないので、ついでに立ち寄ってみようかな!
耳寄り情報ありがとうございます〜!!
Posted by cojicoji at 2011年09月30日 13:02
cojicojiさんでしたよね?他においしいお店があると教えてくれたのは?(違ったっけ?)

はい、美味しかったです…フォー。
cojicojiさん、目玉焼きって何頼んだのでしょう?興味ある。
私はフォーで茹でもやしを注文した人を初めて見たので←友人とはいえ そっか生もやしが苦手な人もいるんだと勉強になりました!
現地ホーチンミンで食べたものも含め、フォーには生もやしって考えしかなかったからなるほどねって、でも私は茹でて欲しくないっフォーには!

ベーカリー是非行ってください…感動します。
実際にはマディソンハイツのベトナム料理やから近い場所ですが、行く価値あり。
あ、この前話した”香り”が強いアジアンストアはこのご近所です。
Posted by ナッチャラ at 2011年10月01日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

