2011年10月12日

クラッシックカー

10月最初の週末

ノースビルのダウンタウン

朝っぱらから ♪♪♪ ご機嫌なミュージックが流れていて…

きーーーんと冷たい空気 窓を開けたくないなぁ としぶしぶベランダから覗いてみる

おっ☆何かフェスティバルがあるのかぁ?

クラッシックカーがずらり… そう!

ミシガンでは珍しくない、クラッシックカーショー



マリモくんが仕事だった為

早速温かい格好でひとりでぶらり計画

クリーニング屋さんにマリモくんのスラックスを出したかったので

それをくるくるっと丸めてカバンに突っ込み お散歩出発


お天気のいい日に時々ノースビルダウンタウンに出没する バッドマンマシーン
Oct01 2011 Car Show2.JPG

持ち主は普通の白人のおっさん これでスタバなどにコーヒー飲みに来ちゃいます
Oct01 2011 Car Show.JPG

ホイルの真ん中にもマーク 細かい…
Oct01 2011 Car Show6.JPG

自動車業界の友人知人ら(日本人おじさま達)はこれを見てテンションUP

バックミラーがない だの 実は後ろを確認するカメラがある だの いろいろ談義していました

絵になるね〜 これらすべて個人のもの
Oct01 2011 Car Show4.JPG

古ーい車のはずなのに メンテナンスが行き届いている様子 ピカピカだし
Oct01 2011 Car Show13.JPG

コレ ナッチャラがひょっこり乗っていてもおかしくないかも と自分で思っちゃった1台
Oct01 2011 Car Show5.JPG

やっぱり お子ちゃまよりパパが興味津々
Oct01 2011 Car Show10.JPG

「おっとオレ達出遅れたなぁ…」と登場したスタジャンご夫婦
Oct01 2011 Car Show11.JPG



一通り観賞して フォードフィールドまで足を伸ばし…ノースビルの観光地 ミルレースヴィレッジへ
Oct01 2011 Mill Race3.JPG

香ばしい匂いにつられて歩いて行くと ポップコーンテントに溶接をする時につける防御マスクをつけたお兄さん発見
Oct01 2011 Mill Race.JPG

鉄釜にコーンを入れて、巨大木べらでまぜまぜしながら待つこと数分

ポンッポポンッポーーンッ

出来上がり…あぁ〜いい香り…と我慢して素通り



ヴィレッジ奥にある ヤーキーズハウスの裏庭をチェック

もうシーズン終了前のハーブガーデン ちょっと思いがあって覗いてみました…何かというと…

昨年2010年の活動でドネーションした青紫蘇の苗

きっとこぼれ種があるはずっ と探してみたら…ありました!ありました! 赤い矢印チェック
Oct01 2011 Mill Race2.JPG

力強く生えていました

なんだかいい日だなぁ〜ニッポン頑張れ!



マリモくんのスラックスをクリーニングに出して家に帰りました

楽しい休日だったぁ〜



posted by ナッチャラ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Northville(ノースビル)という街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

