2011年10月25日

パパクラス!! 〜内臓元気にっ!〜

デトロイトマラソンの前日 風が強〜い土曜日

イベント 『パパの為のクラス』 を開催しました



いつもお世話になっている 『子育てママ クラス』 にご参加のママたち

その旦那さま対象に週末イベントを開催



今回お集まり頂いたパパ達 3名 (1名は風邪でお休み)

日本並みに残業や出張でお疲れのパパ達ですが

イベントに来て頂いたからにはしっかり汗を流し筋肉に刺激を感じて頂きますよっ手(グー)



それぞれファミリーでいらして会場は賑やか〜

会場を提供してくださったファミリーの地下室が保育所のよう♪

上の子が走りまわり…下の子ベビーはママと遊ぶ…

そんな中 《むすんでひらいて》 《しあわせなら手を叩こう》 でパパもママも一緒にウォーミングUP

上の子たちはキョトン?恥ずかしい?

なかなか一緒に踊ってくれなくても、絶対に子供たちって何かを感じ取ってくれていますよね〜 ファミリーのクラスって素敵♪



さーーーーて ここからはパパの出番 ガンリましょう



るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん



童謡で油断した?完全ビートUPでスタート 少し緊張ぎみ

パパ達の体の眠っている筋肉を起こすべく少しずつ少しずつ関節の可動域を広げていきます

同時に心も緩んできたかな?

たーくさん動かした後は水分水分 悪いものは体内から排出 デトックスです



さらにビートUP 心臓をしっかり動かして体じゅうに新鮮な酸素を送りこむ送りこむ

同時に体の内側の筋肉をしっかり使う使う

今回のテーマは 内臓さんいつもありがとう これからもよろしくね

酸素をたくさん取り入れて 内臓の近くの筋肉を使い 大いに刺激を与える

内臓がげーーーんきに活動し始めたかな? 免疫上げてさらにさらに頑張ってお仕事してもらわないとぉーーー(笑)

「うぁーー結構きちぃ〜汗」そんな弱音もぽろり 

はぁーはぁー言うパパたちの子供たちが 「パパ…がんばって〜」 と不安そうに応援

でも3名のパパ お互い何気にライバル 負けてたまるか〜っ 

子供たちの声援に応えるように最後までやったぁっ!



しーっかり動いた後は

ストレッチとリラクセーションで疲れを残さぬよう…そしてココロとカラダを休める訓練をする…

休める って案外難しいですよね

現代人の特徴でもあるかも

パパ達 リラックスできたかな?



普段は仕事場で戦っているパパたち

ゴルフくらいが唯一の運動?! でもきちんと体を考えた運動をするチャンスがないパパたちが多いのでは?

1名でも2名でも イベントを通じて感じるものがあればそれは大きな収穫

出張に行った時も あのコアトレーニングをやろう! と決めたパパもいらしたみたぃ 嬉しいなー



この後イベントはランチへと続き みんなで持ち寄ったおいしい食事

そしてパパたち ビールのお味は格別だったことでしょう ※ナッチャラは翌日のレースに備え禁酒っすよ♪



またこういうイベントやりたいなぁ〜

ガンバレ パパたち! も大事だものねーーーー



ご参加ありがとうございました





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。