2011年10月29日

女子会

ハロウィーン(10月31日)を迎える前に…

今朝起きたらマイナス気温

夜キッチンを使うと比較的暖かくなるので暖房をOFF そのまま就寝するのですが

さすがに今朝は着替えるのが嫌だなぁと思った やっぱり外気はマイナスだったか!!



もうすでにデトロイトマラソンがあったことが遠い昔のように感じる今日この頃

そのレースの前々日 そぅ、デトロイトダウンタウンCoboセンターへパッケージ受取に行った夜

レディースナイトが待っていました〜☆☆☆





女だけの夜遊び!!

夜、家でぬくぬくも好きだけど…出歩くのも大好きっ ※もう歳のせいか、歯目を外すと体に堪えますが…

計画をありがとうね〜 お友達のyukoさん・あーびぃさん・cojicojiさん

その計画 だいぶ前から立てていましたが

当日予想以上に予定が詰まり…結局1時間ほど遅れて合流 スミマセーン



お店に到着 誘導係のお姉さんに ナ「待ち合わせなの」 誘「もういらっしゃっていますか?」 ナ「来ているはず、私遅刻したので」

んん…と4名のテーブルを探しているお姉さんに

「3名の美しーーーーーいアジア人が来ているはずっ!」 というと急にノリノリになったお姉さん

店内にアジア人は私たちだけだったもんで直ぐにわかった様子

「オ〜ラィ♪ ご案内しま〜す☆」

ご機嫌に会話しながら店内移動 「こちらです☆ 楽しんでね〜」

すでに3人の美女は楽しそうに会話を弾ませていました



今回は ウェストブルームフィールドの 7 Ultla Lounge and Restaurant

前から気になったはいましたが 来たのは初めて

私たちの中でもcojicojiさん以外 初挑戦ということでしたが…これがグッドチョイス



バーエリアを通過して奥の席 開放されすぎない空間がまた心地よい

食事が終わり、でもまだまだガールズトークが続いているちょうどいいタイミングで

急にバーエリアの一部のパーティー団体のためなのか?BGMが巨大サウンドとなりクラブ化

それをいいことに私たちもヒートUPしてぎゃははぎゃはは大声でおしゃべりを続けられたのも良かった

お店の第一印象は◎っす



さてお食事

と言っても、ほとんどバラエティに富んだ前菜チョイスでお腹は幸せ

ナッチャラが到着時にすでにテーブルにあった3品

ココナッツシュリンプ ⇒ さくさくしててナンプラー風のソースとマッチ
カワマリ ⇒ 箸休めにいぃアピタイザー定番
タコサラダ ⇒ 酢ダコみたいだよと言われて食べてみたら ほんとだ♪ 結構アトを引きました

これらをつまみつつ、口は食べる方よりしゃべる方に忙しい

もぐもぐごっくんしては笑ったりしゃべったり

アジアン美女の集まりだったはずが、話す内容はオバさん入ってる?オヤジ?

ま、女子会ってこうだから楽しい

ナッチャラ何か頼んで〜♪ とミッション頂いたので、感じのいいウエイトレスに相談しながらもう一品チョイス

おしゃべりしながら女子が楽しめる、量は少な過ぎず多過ぎず、美味しいアペタイザー

というお題を出したらウエイトレス即答 勧められたのがコレ アジアンナチョ
photo[1].JPG

アジアンソースがかかっている(ごま油風味) ハラペーニョに交ざってピーマン・キャベツ・黒ごまがかかったナチョス

真ん中のアボカドディップとも相性グー

ヴォリューム満点 ちょこちょこつまむには確かにいい の人気の商品だそう

なんとなくこれで終了も寂しいので 最後に鉄火巻きを注文

そぅここはお寿司も出してくれます…普通に鉄火巻きでした、米国では普通にってとても重要



ナッチャラは

マリモくんから 「あそこドラフトないよ」 と聞いていたので

何頼んだっけ?ボトルビールを注文

その後は白ワインに変更

”甘くない白ワイン” と再びお題を出したら さすがにワイン知識は弱いらしくマネージャーのおじさんを呼んで来てくれたウエイトレス

このおじさんの勧められるがままに注文したら うん♪さすが美味しいワインでした

cojicojiさんと分けて 1杯半飲んじゃった アハ



そのうち皆さん携帯電話を気にし始め…よく見たらすでに 10:45PM

旦那さまから心配コールがかかってきていたよう マリモくんからのコールなし(笑)

皆さん、滅多にない夜の外出ですからそりゃご家族心配されたでしょう…と思いきや、帰宅してみたらみんなすでに寝ていた、なんていう事後報告を頂いて笑いました 何だか平和だなぁ

ていうか、我が家の場合、ナッチャラが帰宅した時 家は空っぽ

マリモくんも飲みに出かけていて ナッチャラがメイク落としてシャワーを浴びてすっかり眠りに落ちた頃にがたがたとご機嫌に帰宅

ナッチャラも、行方不明のマリモくんを心配することなくスースー寝てしまいました



いやぁ〜それにしても

久々の女だけの夜遊び!楽しかったーーー

また絶対やりましょう と約束 年内実行ですね 宜しくお願いしまーーす















posted by ナッチャラ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ in アメリカ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女子会、楽しかったよね〜。
私ももっと飲めたらよかったんだけど、普段あまり飲まないから少し飲んだだけでも眠くなるんだよね(笑)
あの女子会の時に思ったんだけど、ナッチャラさんって、ホント、誰にでも昔からの知り合いのように仲良く話すよね。
ウェイトレスさんといい、マネージャーさんといい...。
これは持って産まれた天性だわ。
感心しました(笑)
次回も楽しみにしてますよ。
Posted by あーびぃ at 2011年10月31日 11:47
私も楽しかったです〜。
アメリカに来て(もう3年半以上経つのに)初めての夜遊びよ。なんて良い子になってしまったのか・・・(っていうか歳のせいか?)
久々の女だけの夜遊び満喫でした。
相方は「もし帰り運転できそうもなかったら電話しろ」なんて言ってたくせに、帰宅したらビール浴びるように飲んでぐーぐー寝てたよ。(呆)
まあ、「妻も元気で留守が良い」って感じかな?

次回も楽しみにしてまーす!
Posted by cojicoji at 2011年10月31日 23:58
あーびぃさん、
楽しかったですね〜♪
飲む⇒眠い っていう友人いますいます。
日本だと居酒屋で最後に温かいお茶をオーダーできるからいいですよね。

あ、誰にでも…仲良く…って、ホントお調子乗りでよく呆れられていますよ。
尻尾を振って喜んでいるヒトに近づく犬っていますよね、あんな気分?!
次回も楽しみでーーす。
Posted by ナッチャラ at 2011年11月02日 01:30
cojicojiさん、
ホント楽しかった〜♪

cojicojiさん初夜遊びinミシガン、続編がありますね☆宜しくお願いします。
うふふ…相方さん、味を締めちゃってこれから喜んでん夜遊びに送りだしてくれるんじゃないですか?(笑)

では次回も宜しくでーーーす
Posted by ナッチャラ at 2011年11月02日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。