2011年10月29日

女子会

ハロウィーン(10月31日)を迎える前に…

今朝起きたらマイナス気温

夜キッチンを使うと比較的暖かくなるので暖房をOFF そのまま就寝するのですが

さすがに今朝は着替えるのが嫌だなぁと思った やっぱり外気はマイナスだったか!!



もうすでにデトロイトマラソンがあったことが遠い昔のように感じる今日この頃

そのレースの前々日 そぅ、デトロイトダウンタウンCoboセンターへパッケージ受取に行った夜

レディースナイトが待っていました〜☆☆☆



レディースナイト 続きはコチラからね
posted by ナッチャラ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ in アメリカ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

狙い目は火曜日♪ ランチ

少し前のランチおでかけトピックレストラン



いつもレッスンがある火曜日ですが

たまたまお休みだったので友人を誘って出かけました コマースにある Uptown Grille Restaurant

一昨年の年末の夜に出かけて以来のこのお店 ⇒その時の記事&お店の詳細はこちら

今回ランチで出かけたその目的は…

当ブログにも遊びに来て頂いているcojicojiさんのブログで紹介されていた 『火曜日スペシャル BUY 1 BURGER GET 1 FREE=ハンバーガーを1品オーダーするともう1品ただ』

こりゃもう行くっきゃないっ手(グー)わーい(嬉しい顔)






甘くないアイスティーを頂きながら

かなり時間をかけてバーガーに悩みました、私たち
uptown 1.JPG

「この二つを悩んでいるんだけど…もうすぐ決断するからあせあせ(飛び散る汗)」とちょっと年配だけどきびきび動く女性店員に告げるナッチャラ

「わかったわ、ぢゃゆ〜っくりこちらの方のオーダーを聞くから焦らず決めて♪」と店員

友人オーダーは カリフォルニアベジ
uptown 3.JPG

BOCAとかいうベジタブルパティを挟んで食べます…つまり大豆パティですね

サイドはシーズナルベジタブルをチョイス

BOCAをちょこっと食べてみましたがクセがなくおいしかった!



さてナッチャラが悩んでいたのは

ピリ辛系バーガー青唐辛子入り… しかーーし

どうしてもcojicojiさんのブログ写真が頭から離れず マッシュルーム&スイス にしたのでした
uptown 2.JPG

スイスとはスイスチーズのこと

肉はミディアムレア←基本! サイドはフレンチフライ←これも基本!

ミディアムレア加減はばっちり

ケチャップ&マスタードをつけて全てをバンズにはさんで…がぶりっ

うまうまーーーーハートたち(複数ハート) 幸せーーーーハートたち(複数ハート)



そして…お会計の時もぉ〜

ドリンクも頼んだのにTAXとチップ入れても一人10ドル以下

嬉しいーーーー有料 ラッキーーーー手(チョキ)

ご機嫌にお店をあとにしました

お金が浮いた分?!コーヒーショップに寄っておしゃべりの続き



いやぁ〜こういう情報は大事!大事! cojicojiさんありがとぉー

次回行ったらピリ辛バーガーかな…





posted by ナッチャラ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ in アメリカ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

試飲会

”あなたの助けが必要なの!”



先週、Facebookを通じて助けを求めてきた友人W

ちょうど1か月前に当ブログでも紹介させて頂いた

我が家から徒歩2分の超ご近所の大人バー Buckminister's Pub ⇒お店ブログはこちら

Wは、こちらの白髪マスターの娘さん

弟さんと一緒にお店を手伝っている彼女からのヘルプの一報は

”日本酒を3種類仕入れたんだけど、ラベルは読めないしどれがいいのかわからないからアドバイスを宜しく!”とのこと

がってんだ♪ そんなことならお安いご用♪♪ ということで

マリモくんとナッチャラは金曜日の夜、知人と夕食会を済ませたあと10:30PMごろバーに向かいました

RRR…phone to 同じアパートメントにお住まいの飲み仲間、単身駐在者であるKさんもお誘いして…



バーに行くと満席!!

でも5分ほど待つと「こっちに来いよ!」とは

行くと必ずいる白髪マスターの親友だと言うM氏

やがてWが持ってきた日本酒…ほころぶM氏
BM 0402 A.PNG

おちょこより遥かに大きいグラスに少しずつ注いで

白髪マスター・娘のW・M氏そして私たち3人で、まずは『辛丹波』(日本産)を試飲

ナッチャラ好みで辛口、みなさんも「ん〜ん〜」と首をたてに振って舌鼓

次に『吟醸』(カリフォルニア産)…そして『山田錦』(日本産)どれも辛口でグー

ここで気がついたこと、やはりCA産は軽いというかコクが弱い…それに比べて日本からの輸入物は舌が馴染んでいるから?なのか、鼻に抜ける香りなどが楽しめました

米国人にはやはりこのCA産がいいのかな?と思いきやM氏は『辛丹波』を気に入っているし…なかなか難しい

今後どれをレギュラーメニュー化するのか、もう少し検討が必要かも?

知識ゼロの彼らにいろいろ伝えなければならないことはたくさんある

でもこうして日本に興味を持ってくれるのは正直嬉しいし

輸入ものは日本の経済の発展につながるかしらとここでも小さなヘルプの嬉しさ



そそ、いくら2合ほどのボトルとは言え、3本をフィニッシュさせるのはきついなぁ…と

ナッチャラが、カウンターに居た日本人カップルにグラス1杯ずつお裾わけ

強引なお裾わけに失礼しました〜(笑)



白髪マスターのご好意でフルーティなショットも頂きました…深夜1AM過ぎ
BM 0402.JPG

店内にはすでに

白髪マスターファミリーとWの女友達2名と私たちだけ

女ども(ナッチャラ含む)はBGMに合わせて踊りまくり

2AMを回った頃よたよた帰りました



さっ

今後はあの日本酒をこてこてアメリカンバーでどうサーブしたら良いか?

白髪マスターと知恵を絞らなくっちゃ




posted by ナッチャラ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ in アメリカ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

マリモくんサンキュ〜 記念日ディナー

『うっかり八兵衛』に終わってしまったナッチャラの渡米2周年記念日

ま、別にいいや♪くらいに思っていたら



「今夜…食事でも行こうかぁ」



翌日昼間、やさしい夫 マリモくんから電話 ←こういう時ばかりほめる

いや…正確には やさしい というより スーパー気ぃ遣い な夫

”やべえ…何かしてやんなきゃっ”と思ったのでしょぅ

仕事のお客さんだけでなく妻にも気ぃ遣うマリモくんです(笑)



結局仕事で遅くなり帰宅8PM前

お店はナッチャラチョイスとのことでしたが

時間的にも近場がいいなぁ〜とノバイに行くことに

昨年のクリスマス付近にでかけた Maisano's イタリアンディナーです ←考えたらイタリアン多いね、うち



相変わらずの真っ暗な店内

ムードはいいのですが写真撮影には向きません

だから…

乾杯の写真だけ
maisanos.JPG



イタリアンワインをトライした二人

ネイルがパンキーなブラックカラーの女性がキュキュッとワインを開けてくれました

正直…

伊産ワインはいまいちわかりません

うんん…悪くはないけどピンと来ないね、などとぶつぶつ言う二人

こういうのをカナダ人に言わせると

≪舌がカリフォルニアワインに侵されているっ!≫ らしぃ…

どちらにせよ、イタリアに行って本物を味わってみたいっ!



ところで

注文は決まっていました(ナッチャラ)

以前マリモくんが食べたCHICKIN MARSALA →写真はこちらをクリックすると見れます♪

マリモくんは、’今日のメニュー’からロブスターラビオリをチョイス



ちょっとおしゃべりしていたら届きました、2品

あれぇ…?

えっと……チキンマルサラだよねコレ?

以前見た、黄色みがかったクリーム色の美しいマルサラソースとチキンぴかぴか(新しい) とはちょっと違う

チキンのふちがジュージューに焦げていて

若干ソースに焦げがマーブルしている

でも

一口食べたら確かにチキンでした

ふむ…まっ味はおいし〜ぃ

パクパクいっちゃってるナッチャラ

ちょっとスローなマリモくん…ん?どした?

ラビオリも期待と違ったらしい

ひとつもらったけどナッチャラでも作れそうな感じ ←実際作れないと思うけど



それでも完食した二人

NOデザートでお店を出ました

前回はウェイトレスも気が利いていて

初めて来た と言ったら食後酒をご馳走してくれたり

ちょっとしたところに、お客の心をキュッとくすぐるサービスでした…今回は…

初っ端、サービスのパンを忘れ

何事もなかったかのようにほっかほかを持ってきてくれたと思ったら、すぐ料理到着

なんだかイマイチな気分でディナーが終わりました



車に乗り込む…

こんな時

すぐ脳みそ楽天化、おいしかったことだけ記憶に残るのん気タイプのナッチャラ

いつまでも引きずり…もう二度と行きたくないと感じるネガティブタイプのマリモくん



「もう一杯つきあってくれぃ」

あ、でたーーっ!気持ちクリーンUPしたいわけねっ(笑)



そこで行ったのは

我が家から徒歩2分のバー Buckminister's Pub

ここはノースビル近辺在住の方なら超おすすめ

わいわい大騒ぎの若者などはいない

ちょっと大人なバーです ⇒ お店ブログに掲載中

実は

ご近所過ぎて行ったのは初めて



ここは1年以上?かけて、白髪のマスターがこつこつ作っていたお店

最初の頃は ”まさか自分で何かお店を作るの?” と驚いたけど

木を切断したり

コンコン釘を打ったり

だんだんカウンターが出来上がってきた頃

それがバーになるのか♪と認識

まだまだ木のくずが落ちているような状態でも

カウンターだけ出来上がった時点で

お友達とワイングラスを傾けていたマスター

なんか余裕があるなぁ〜

男のロマン?!

こういうことをしたい世の男性(特に日本人)はいっぱいいるだろうなぁ…



この日

後にウェブサイトを見たら10PMまでだったのに

いいよいいよ〜 というマスターのお言葉に甘え

12AMまで飲んでしまった…

翌朝

二日酔いぎりぎりセーフ といった感じ バーボン飲み過ぎた〜

アパートメントの住民も結構来るようだし

今後、憩いの場所となりそうです ルンるんるん



締めくくり良し

二人が満足

いい記念日ディナーとなりました







posted by ナッチャラ at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ in アメリカ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

集い 〜ソーシャルネットワークより〜

先日こんなお店に行ってきました…PIZZERIA BIGA (SOUTHFIELD)

img12[1].jpg
ウェブサイト Photo Galleryから引用



サウスフィールドは

車では通過しますが

”この辺がサウスフィールドかぁ…”と思いながらも立ち寄る機会がなかった町

このお店も我が家から20分強で案外近い!



ある女性たちとのランチの集い

お店探しをすっかりお任せしたナッチャラは

初めて訪れるそのレストランにわくわくしながら向かいました

時々目的地を外す愛車のナビゲーション

不安があったので少しだけ早めに出発…やっぱりね

ここかよ?という場所を指していたので機転きかせてちょこっと走ったらありました PIZZERIA BIGA



上の写真はウェブサイトを覗いて印象的だった店内の様子

2重の扉を開けると、実際もまったく同じでした

女性たちはまだ到着していなかった様子でホッ

入口の外で待つことに…って

「マム(主に既婚の女性への呼びかけです)、お待ち合わせの方がいらしたらお声をおかけください…私は少しカウンターを離れます。」

まぁなんと丁寧な誘導担当なのかしら♪と好印象

やがて次々と1人…2人…3人…到着、4人がテーブルに勢ぞろい

「初めまして〜!!」



〜お店についての記事は、別ブログをご覧くださーい♪〜 ⇒その記事はこちら 



実は

当ブログに時々遊びに来て頂いている、いわゆるブログ仲間?!の方々との初☆対面

どこかでひょっこり会っちゃったりして…♪なんていつも思っていたけれど

こういう形でお会いできて〜 きっかけをつくってアレコレお店を考えて下さった皆さんに感謝感謝

いやぁー本当に楽しいランチでした

何をかくそぉ

初対面とはいえお互いのことがブログを通してある程度わかり合っているので

会話がスムーススムース

あっと言う間にランチの時間が過ぎていきました



この後は場所を移し

コーヒー・紅茶を飲みながらおしゃべりの続き

充実した時間を過ごすことができました



でもやっぱり不思議…ソーシャルネットワークでの出会い

人は人と会ったり話したりした時

気の交換をするんじゃないかなって思います

そこである程度”この人は自分と合うかもなぁ”とか”ちょっと苦手かも”とか

もしくは”おとなしい人だなぁ”とか”わぁ元気な人”とか

オーラまではわからなくとも、そういった感じ方をすると思うんです

でも

今回お会いした女性たちは

ネット上で交流し始め、実際に会うまでに至ったということは

ネット上でもそういったある程度の気の交流って可能なんだ!ということがわかりました



『ネットで出会う』という今の時代

アラフォーのナッチャラには少し違う世界かなと感じていましたが………

充分に時代に乗れます!乗れます!(笑)

ソーシャルネットワークの素晴らしさをまたひとつ発見

こういうのもあるんだなぁとまたひとつ脳みそやわらかく受け止めた感じがありましたわーい(嬉しい顔)












posted by ナッチャラ at 02:33| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ in アメリカ♪♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

