2011年10月28日

今回のマスカラ

なんだかマスカラの”つき”が悪いなぁ〜と思っていたら…

もうなくなる寸前でした



で、スーパーに買い物に出かけた時についでに化粧品売り場チェック

マスカラは新商品が出ても劇的な変化ってもう何年もない気がします

だからこそ

迷うっ!!

んん…んん…と行ったり来たりしながら迷った結果

今回はコレ 確か…7j99k
lash.JPG

ロレアル化粧品の ヴォリューミノウス ミリオン ラッシュ ウォータープルーフマスカラ
決断は単純 新商品として大きく宣伝していたから 以上



しかも ”100万本のまつ毛” ってキャッチフレーズ 本当はこういう意味合いじゃないかもしれないけど

単純な脳はすぐに洗脳されます 「コレ良さそう♪」 って

で、使ってみて… あら!うんうんいいかも♪



ナッチャラは絶対ウォータープルーフ派

仕事で汗をかくし…夏場は普段も尋常じゃない汗をかくし…



むかしウォータープルーフがまだなかった頃

研ナオコが受賞後に感極まり涙を流しながら歌ったら黒い涙が流れた 怖い顔エピソード

あんな風ににじむことはないけど、カスとなって目の下にちょこちょこついていることってありません?ウォータープルーフ

とくにダマになりやすいマスカラは、そのダマがごろごろ落ちて嫌なときがあるぅぅ



でも今回のマスカラ

ダマにならない!

ごてごてひじきになることもなく 品のあるヴォリューム

つける時にとてもスムースで予想以上のお気に入りになりつつあります



マスカラのモデルさんのようにはなりませんが

ナッチャラにはこのくらいのテクスチャーがちょうどいいかも



posted by ナッチャラ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃれの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

自分染めデヴュー

black hair2.JPG

とうとうやりましたっ 自分染め



以前にも書きました…

夏の初めごろにニッポン一時帰国

その時に、意地でも黒髪命(メッシュはOK)だったナッチャラが

あまりの暑さに判断力低下 全体色抜き⇒カラーリング

やがて

のせていたオレンジ味がかったダークブラウンがだんだん褪せ

ただの茶髪のおばさんに



もぉ

鏡をみるのが好きじゃなかった

ヘアをセットするのも楽しくなかった

やっぱりアタシは黒髪好き



それに

根もとの白髪が限界となり

えーーーぃっ とマイヤーに行ったものの

どれを買えばよいやらさっぱりわからず

とりあえず 赤札SALE 1ドル差で悩みに悩んで…

結局選んだのは上の写真の箱 決め手は ”美しい色が〇週間続きます” が一番長かった 8週間なんだけどね

7ドル99セント さて結果は?



初自分染め

なんとかできました 自分パーマより簡単でした♪
black hair.JPG

究極のブラック て色を選択 カラスになってやるっ!

染めたてほやほやは 『イーオンフラックス』のシャーリーズ・セロンかと思ったら

翌朝には 茶髪部分はやさしい黒色に

ま、でもいい感じなバランスで満足満足

しばらくはこんな感じで おとなしくしーとこっと



posted by ナッチャラ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ノンシリコンシャンプー

今夏、事情があり日本に一時帰国をしました

ばたばた忙しい滞在期間中も必ず逃さず立ち寄る ドラッグストア

特に女子はなぜかテンションあがります

今は何が流行っているのかなぁ〜なんてうろうろすると…

目に入ってきたのが 『ノンシリコン』 という文字

ヘアケア商品コーナーのあちらこちらの宣伝文句に ノンシリコンシャンプー

なんだ?なんだ?とわからないながらも

ニッポンから離れているせいか日本製に飢えている?! Made in Japan の文字をみて即カゴへ

p01[1].jpg p02[1].jpg
レヴールのシャンプー&コンディショナー もちノンシリコンシャンプー 写真はサイトから拝借



このノンシリコンとはのちに調べてみたら

いわゆる、髪にツヤを与え指通りなめらかにするコーティング成分がシリコン

このシリコンが入っていないシャンプーで完全メイクオフ状態にしてから

コンディショナーで栄養成分を浸透しやすくしようというコンセプトのよう ←これが今の流行りなのね!
 


レヴールはこの緑色ボトル(リッチ&リペアシリーズ)と紫色ボトル(モイスト&グロスシリーズ)があり

カラーヘアー対応は緑ボトルだったのでこちらをチョイス

ちょうどニッポン滞在中のシャンプー&コンディショナーをどうしようかと思っていたのでグッドタイミング

さらにそれらをスーツケースに入れて持ってきたのであります



たしかに!!

購入後使っていたら、全脱色してカラーリングをしたナッチャラのヘアーはなんだかしっとりいい感じ

しかし…

やはり日本製はニッポンで使う用に作られているのかなぁ…米国の水と合わないのか効果がイマイチ

なるほど…こちらではこちらの商品を使えってことですね



それでも

アロマにも力を入れているらしい これらの商品

緑ボトルは柑橘とマリンがコラボしたようななんとも気持ちいい香りなんです 大好き 紫ボトルはもっと濃厚な大人の香りだったような



今は

もともと使っていたこっちの商品とこのノンシリコン商品を気分によって使い分けぇ

気分贅沢ですが、レヴール商品 945円 でお値段やさしい♪










posted by ナッチャラ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ショートヘア 日本vs.米国

いつの日からか…ショートヘアです



せっかくボブの長さにいい感じに揃ってきて TLCのTボズ化してきたのに…

6月末に一時帰国した時に当然のごとく美容院へ

スタイリストさんと相談した結果ばっさりショートヘアになりました

大きな理由は暑過ぎたこと



ついでに

人生で初めて、全体にカラーを入れました

全部の色を抜いてキチガイみたいな金髪にしてからオレンジ系の落ち着いた茶色をのせてくれました

カラーリストさんがグラデーションをつけました!と張り切っていましたが

アメリカンカラーに慣れてしまったナッチャラには識別が難しいくらいの繊細なグラデーション



そんな完成したジャパニーズショートヘアがこちら
new hair in tokyo.JPG






あれから2か月…



すごいですねぇ日本のカット技術は!

1か月が過ぎてもさらに半月過ぎてもある程度まとまる

「ある程度伸びても、襟足とサイドだけ切ればいいような感じでカットしておきましたから。」と言うスタイリストさんの言葉通り!

好きな髪型かそうでないかは別として、”まとまる”ってすごい

米国で切ると、1か月たたないうちに左右の長さが違ってくるから不思議



日本のスタイリストさんとの話

日本人(アジア人)はストレートヘアなのである意味扱いにくい = 美容師さんのカットの技術が上がる

反対に、西洋人はいじりやすい髪質でカット技術が普通でもなんとかなる = それほどの高い技術が一般的に必要ない

その代わりに

西洋人の髪の色素が薄いので入れられるカラーの幅が広い プラス 薬事法が緩いので(日本比)いろんなバリエーションでカラーを楽しめる = カラー技術の腕が上がる

日本は、薬事法が厳しく使用できる薬剤の範囲が狭い おまけに 黒髪に入れられるカラーはたかが知れている = カラー技術で世界を越えるのは難

ただし

世界のヘアコンペティションなどで高い評価を得ている日本人は少なくないそう

その繊細さがきちんと評価されているのは嬉しいことですね



でもさすがに2か月が過ぎるとイライラ限界

ある朝、突如ジェシーのところに駆け込んで「空いてる?切って欲しいっ!!」

今ならOKってことで朝一で切ってもらいました

もう2年以上の付き合いなのでだいぶツーカーになってきたアタシ達

なかなか素敵なスタイルにしてくれました



ふと気がついたこと



んん…確かに日本の美容院はサービスさいこっ♪だし、気持ちがいい♪し、技術レベル高いっ♪し、言うことないのですが(ミシガン比)

最近”パンチ”を感じない

ジェシーに50分たらずでチャチャッと切ってもらったのに(細かい技術は別として)ぴりっと”パンチ”がきいている

好き好き…この感じ

いつもの?左右アンバランスで刈上げスタイルなのですが

ジャパニーズショートヘアで日本から戻った後、米国人の反応ゼロだったのが

この日コスコに行ったら3人の人に声をかけられました

ちょっとよく見せてとか…(携帯)写真撮らせてとか…



上の写真のような

計算されたカットは高い技術が必要ですがあくまでも隠れ技 刈上げもソフト

バリカン仕様でやや乱暴目にがしがしカットしてくれるジェシーですが切りたてカッコいいカット 伸びると差が出る

この対照的なヘアスタイリング技術

まっ、満足度のポイントを変えれば両者とも満足なのであります!!



今回急いでいた為カラーはなし

根もとできらっとしている白髪をどうしましょう…次の課題です




posted by ナッチャラ at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃれの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

散髪で上を向こう!!

2カ月ぶりに

美容院に行きました…今回はオレンジ色
hair 03182011.JPG

1か月くらい前から

次はレッドオレンジ系にしようかなぁというイメージがありました

R&Bアーティストの Faith Evans という女性のヘアカラーからインスピレーションぴかぴか(新しい)

でも

日本の大地震後

このカラーに強い決断手(グー)

遠い祖国に

一日も早い復興の朝日が…オレンジ色の朝日がのぼって欲しいから晴れ

ニッポン応援ヘアーのつもりです ←自己満足ですが気持ちだけでも…



2週間に一度

ナッチャラのバリカンの腕がなる…マリモくんの散髪

こちらも週末に済ませました

いつものように3〜6oできれいさっぱり

最近は

放置すると村山元総理のようになってしまうマリモくんの眉毛も

ついでに整えてあげます

いつも顔を見るたびに気になっていたぴよ〜んと伸びた眉毛数本が気にならなくなりました



散髪は美容院

厄を落として運気をアップさせるといいますね

それは、例え毛先だけでもいいそうです

マリモくんはきりりとさっぱりして又一週間お仕事頑張って!!

ナッチャラもすっきり刈上げで又一週間エネルギッシュに!!



月曜日がスタートしましたよっexclamation×2





posted by ナッチャラ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃれの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

